子供たちの人気者

こんにちは!スタッフの山口です(^^♪

 

先日、子供たちの人気者である、ある虫を発見しました!!

 

ノコギリクワガタです^^

カブトムシ

 

子供の頃探してもなかなか見つからなかったのに、目の前に突然現れるなんてびっくりしました!

それも、結構立派な体格をしておりました^^

うっかりして体長を図るのを忘れていました…(TT)

 

思わず捕まえて家で飼育してみようか悩んだのですが、天敵は多いけれど自然の中でのびのび暮らすほうが良いかと思い桜の木に戻しました。

木に戻すと上へ上へを登っていきあっとゆうまに見えなくなってしまいました。

 

元気に暮らすんだよ~(^.^)/

 

ひらかた動物霊園は自然豊かな場所にあるので、いろんな虫に出会います。そしてみんなサイズが大きいです^^

 

これからの時期また珍しい虫が出てくるかもしれません。

 

お参りに来られた際など、ゆっくりと霊園内も見ていただきましたら皆様にも珍しい生物を見つけていただけるかもしれません。

 

小さなお子様のいるご家族様には虫取りなども楽しんでいただけるかと思います^^

 

次はカブトムシを見つけてみたいです(^◇^)

 

 

暑い日が続きますので、皆さま体調崩されないようお気を付けください。

また、ひらかた動物霊園に来られる際、穂谷のバス停から歩いてくると20~30分程かかります。

いい運動にはなるのですが、水分補給をしてくれぐれも熱中症にはお気をつけてお越しください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です