梅雨入り

 

こんにちは、スタッフの山口です^^

 

 

梅雨に入り、いよいよ本格的にじめじめと蒸し暑さがでてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

梅雨と言えばアジサイですよね^^

ひらかた動物霊園のアジサイも綺麗に霊園を彩っています。

IMG_3511

カタツムリさんが梅雨らしい演出をしてくれました♪

 

アジサイは花だと思われているのがガクが大きく成長したものでこの色は土壌のpHによって変わるそうです。

 

簡単に、青が酸性、赤が中性~アルカリ性の土壌だそうです。

 

青色を出すには土壌を酸性に傾けてあげる必要があるので酸性の肥料やアルミニウムを含むミョウバンを与えてあげると青色になるみたいです。

 

土壌で色が変わるなんてなんだかおもしろいですよね^^

 

ちなみにひらかた動物霊園のアジサイは全部赤色でした!

 

みんさんは何色のアジサイが好きですか?

 

 

今月の共同墓地月例法要は

6月26日(日)午後2時30分~です。

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です