☆ご報告☆

ひらかた動物霊園の村上です(^^)

今年の夏はかなり暑く、12月に入ってからも暖かい日が続きましたが、数日間前には急に雪も降り始め、一気に冬がやって来ましたね( ˙◊︎˙◞︎)気付けばもう2018年が終わりを迎えようとしています。

寒暖差がほんとに厳しい毎日ですが、皆様体調は崩されてないでしょうか?

今日は皆様にご報告があり、ブログを書かせて頂いております。

私事ですが、本日をもちまして、このひらかた動物霊園を退職させて頂く運びとなりました。

2年ほどこちらでお仕事をさせて頂きましたが、今ブログを書きながら振り返ると泣きそうになります笑

霊園では本当に沢山の方々の優しさや愛情に触れる事が出来ました。

このお仕事は大切なご家族との最後のお別れの場にご一緒させて頂くとても悲しみが深いお仕事です。そんな場にお立会いさせて頂くのに、私達スタッフは涙を堪える事も少なくはありません。

そんな中で、火葬のお待ちの時間にペットちゃんとの思い出話をお話して下さったり、頻繁にお参りへ来てお声を掛けて下さる方々、そして感謝や労いのお言葉をかけて下さるご家族さまにはとても暖かい気持ちにさせて頂き、一緒に過ごすお時間は本当に貴重なものでした。

こんなに素敵なお仕事は他にはないと思います。

また月例法要では毎月ご参列下さるご家族様も多くみられ、同じ悲しみを持つご家族様同士がお友達になられたり、お話されてる姿を見ると、とってもほっこりしました(๑˘ ˘๑)*.。

そこにこの霊園の必要性と言いますか、皆様の『憩いの場』としてある姿が本当に嬉しく思う瞬間でもありました。

スタッフも優しい先輩方、頼もしい後輩と、本当に恵まれた環境でお仕事をさせて頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

お参りでこられるご家族様と会えなくなるのは本当に寂しいですが、これからもひらかた動物霊園は変わらずご家族様の気持ちに寄り添ったお手伝いをさせて頂きますので、どうぞ来年もよろしくお願い致します。

最後になりましたが、ここで出会った皆様、本当に本当にありがとうございました!!

大切な思い出を胸に、また来年が皆様にとってより良い1年となる事を心より願っております。

良いお年をお過ごし下さい!

また会える日まで(○´ω`)☆

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です