2018年 7、8月共同墓地月例法要

こんにちは。スタッフの村上です。

7、8月の共同墓地月例法要のご報告が出来ておらず、大変申し訳ございません(;_;)

7月は少し早めの7月15日(日)、8月はお盆後の26日(日)

両日ともに午前11時30分、午後3時の2座で執り行いました。

お写真は8月26日、午後3時の部に撮影した法要のものです。


 

 

 

 

今年の夏は本当に暑かったですね…

7月の月例法要の時期からかなり暑くなり、8月の際は厳しい残暑を感じる一日でした(>_<) 皆様はこの夏、熱中症にはなられなかたでしょうか?暑い中でのお仕事ではありますが、スタッフは全員元気に過ごしております(^^)

そして今年は本当に台風が多いですね。。。

9月4日に到来した台風21号では、生まれて初めて感じる自然の恐怖に見舞われました。幸い、当霊園の建物や墓地に大きな被害はありませんでしたが、周りの竹や木が倒れてしまっている部分も一部あります。また周辺の道路でも、看板や信号機が倒れてしまい、復旧に時間がかかっている個所も未だ見られます。

6月には関西で大きな地震も発生し、7月には中国地方の土砂崩れ、つい最近では北海道で震度7の地震が沢山の方々の穏やかな日常を壊してしまいました。

多くの自然災害をニュースで見るたび心が痛む日々ではありますが、それと同時に、今自分がここに生きている喜びや命の大切さを改めて感じさせられる日々でもあります。

今生きているという事を当たり前とは思わず、この命を誰かや何かの為に貢献できるような人間になりたい。。。

そんな風に感じる最近の出来事でした。

では最後に明るい話題を!!

今年の土用の丑の日にウナギが食べられなかったので、先日のお休みに枚方にあるウナギ屋さんへ行って来ました♪


 

 

 

 

 

美味しすぎて夏の疲れも飛んでしまいました(*’ω’*)笑

次回9月の月例法要は9月23日(日)に執り行います。
今月も2座予定しております。
①午前の部 午前11時30分より
②午後の分 午後3時より

お盆も終わり、あっという間にお彼岸ですね!

今月も沢山のご家族様のご参列を心よりお待ちしております☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です