2018年6月共同墓地月例法要

こんにちは。スタッフの村上です。

先月6月24日(日)の共同墓地月例法要も午前11時30分、午後3時の2座執り行いました。

法要の様子です。

この日もお天気に恵まれ、暑い日差しの中での法要となりました!

皆様、先日の地震の影響はいかがでしたでしょうか?

こちら、ひらかた動物霊園は大きな被害はなく、お預かりさせて頂いている本堂のお位牌や納骨壇も全く壊れる事はありませんでした。ご心配下さり、沢山の方々からお見舞いのお電話も頂戴いたしましたこと、心より御礼申し上げます。

現在は中四国の災害が心配でなりません。ご家族様の中でも、親戚の方々やご友人がお住いの方もおられると思います。大切な人達の身に何かあったらと考えると、不安は募るばかりですが、今回の地震や災害で、身をもって命の大切さや誰かを想う気持ちというものに改めて気づきました。これから何か自身に出来る支援があればいいなと思っております。

今月の法要は7月15日(日)に執り行います。
今月も2座予定しております。
①午前の部 午前11時30分より
②午後の分 午後3時より

暑い日差しの中でとなるか、梅雨終了間際に大雨に見舞われるか…笑

どちらにしても心配ですので、くれぐれもお気をつけてお越しください(>_<)

☆おまけ☆

先日霊園で掃除をしていると、こんな体格のいいイモムシを見つけました!

虫が苦手な方、ごめんなさい(;’∀’)笑

この季節が過ぎるとどこかへ羽ばたいていくのでしょうか(^^?

皆様もご来園の際は霊園の自然と沢山触れ合ってみて下さいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です