夏真っ盛り!

お盆を過ぎましたがまだまだ暑い今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。スタッフの山口です(^^♪

 

先日、福井県へ海を見に行ってきました^^

IMG_3900

 

毎年夏は島根県の港町に田舎があるので親戚一同で遊びにいくのですが今年は予定が合わず海は諦めていたのですが、「海を見ないと夏を感じれない!」とほとんど思い付きで

 

どこへ行く当てもなくとりあえず福井県へ

良く晴れ日だったので夕日に期待して日没まで待っていました。

 

期待通り、いやそれ以上の夕日を眺められてとても嬉しかったです(^〇^)/

 

IMG_3907

大きな貨物船が横切りました^^

 

IMG_3879

この日は珍しく海面に雲が出ておらず海に沈んでいく様子を最後まで見れました!

島根はよく一番最後に雲が出て見えにくくなるのです。。。

 

皆様もこの夏どこかへお出かけされましたでしょうか?

 

ひらかた動物霊園ではお盆の期間たくさんのご家族様がお参りに来られてます。

ペットちゃんも家族同様にお参りに来てもらってきっと喜んでいるだろうなと思います。

 

夕日を見ながら私も以前飼っていたワンコの事を思い出していました。見送ってからどれだけ時間が過ぎてもやっぱり家族だなと黄昏ていました^^

 

最後に、島根に行っていた実家の母からこんな画像が送られてきました。

 

IMG_3916

実家の猫さんが冷蔵庫掃除のため引き出しを外しているすきに中に入って涼んでいたそうです。

 

猫は涼しい場所を見つける天才だと言いますが、これにはびっくりしました(^v^)

 

まだまだお暑い日が続きますが、皆様無理をせず体調に気を付けてお過ごしください。

決して冷蔵庫に入ってはダメですよ~(笑)

 

ひらかた動物霊園 8月の月例法要は

8月28日(日)午後2時半~ です。

少しずつセミの声も減っていて暑いですが確実に秋に近づいております。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です