自然がいっぱい~シリーズ2~♪

こんにちは!スタッフの村上です(^^)

梅雨真っ只中。雨が続くと気持ちも少しどんよりしてしまいますよね(*_*)

そんな時は自然と触れ合うのが一番!と、先日京都の三室戸寺に紫陽花を見に行って来ました♪

寺内は一面紫陽花が広がっていて、本当に綺麗でとっても可愛かったです!私は一昨年から紫陽花に魅了され、昨年初めて三室戸寺を訪れましたが、その時の感動が忘れられず、今年も足を運んで参りました(*’ω’*)笑

6月に入ってからは霊園でも、共同墓地に紫陽花を持ってきて下さるお参りの方が多くおられ、私はひそかに愛でています(^^)

今共同墓地には額紫陽花が飾られています。紫陽花にはいろんな種類や色があって、見ていてほんとに飽きないですね!

 

では、霊園の自然といえば?

2週間ほど前に、スタッフの中澤がツバメの巣の中に卵を発見しました!(親鳥が不在中に撮影させてもらいました笑)

そして昨日…

孵ってました!無事に生まれてきてくれたことに一安心です☺

これからは天敵のヘビやカラスにやられてしまわないよう、成長を見守っていきたいと思います。

☆おまけ☆

カマキリの赤ちゃんと遭遇!元気にスタッフの正田の手の上を走っていました!笑

 

有難いことに、よくお客様から「自然がいっぱいで、ここはいいところね」と言って頂きます。

自然に囲まれたひらかた動物霊園。皆さまもお参りの際は植物や生き物の観察をしてみてはいかがでしょうか(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です